合コン

合コンでモテない女性の7つの共通点!モテる女性やりません!!

合コンでモテない!と女性の方、悩んでいませんか?

合コンでは見た目が大切です。しかし、それ以上に内面や仕草の方が実は大切なのです!

ここでは、合コンでモテない女性がしてしまっている7つの共通点を書いていきますので参考にしてみて下さい!

合コンでモテないのは見た目の問題ではない

なんとなく合コンでモテる女性といえば美人でスタイルが良い女性といった先入観があると思います。

しかし、実際はそうでもないようです。

もちろん第一印象の華やかさに引き寄せられる男性は多いかもしれないが、合コンが終わるころには、美人ではない「気立ての良い」女性がモテている場合が多いのです。

美人は恋人がいるのでは、と思われたり気を使ってもらうことに慣れているので、どこかお高く留まって、話しかけにくいのかもしれません。

また、美人は美しい自分にプライドを持っているので、それが上から目線になってしまうのかもしれません。

合コンでモテる女性は、気立てが良く、距離感が少なくフレンドリーで話しかけやすいのです。

特別美人でなくとも、気遣いがしっかりできていればそれだけで合コンでモテるようになります。

昔から「女性は愛嬌」という言葉がりますが、合コンでモテる女性は愛嬌があって気立てが良い女性です。

ニコニコした笑顔が自然にできるだけで男性からの好感度も上がります。

合コンでモテないと悩んでいる女性は、まずは見た目の綺麗さよりも愛嬌のある女性を目指してみると良いかと思います。

合コンで、センスもスタイルも良い人形のような美人に変身するのは難しいですが、ニコニコした明るい女性になるのはそう難しくはないですよね!

また、女性の中には話が苦手という方がいるかもしれませんが、人はたいてい自分の話を聞いてもらいたいものです。

自分から話を振れないのであれば、男性の話に耳を傾け、面白そうに男性の話を聞いてあげるだけで大丈夫です。

モテない女性は男性の話を切り捨てて自分の話をしてしまう方が多いです。

そうではなく、男性の話を最後まで相槌をしながら聞いてあげることで、「この子俺の話聞いてくれたな。話しやすいな。好き。」このくらい単純に男性は女性に心を開くものなのです。

聞き上手に徹するだけでもモテる女性になれるのは間違いないですね!

「合コンでモテない女性の特徴」気遣いができない

私は今までに何度も合コンに参加してきました。

やはり合コンでモテる女性はある共通のテクニックがあります。

それは、ちょっとした事に気が利くということです。

男性が優しさを感じる点、また頭の回転が良いと感じる点だと思います。

モテる女性はこういう点が自然にできています。

人に気遣いができる女性は、その人もまた大切にされるケースが多いものです。

見た目や好みはありますが、気の利かない女性に余り魅力を感じない男性は多いです。

「気遣いのできる女性=モテる女性」です。

また、気遣いというのは色々あり、初めからおごって貰おうと合コンに参加しないこともまた気遣いです。

大抵の男性は合コンをする時、また、女性と食事をする時は全額支払おうとしてくれるものです。

最初から「割り勘ね!」と言ってくる男性とはお付き合いしない方が良いと思います。

そういった男性は細かく、ケチな方が多いので、後々苦労します。

しかし、女性側も初めからおごって貰う気満々の態度では、男性から2度と合コンや食事のお誘いはこないでしょう。

男性だってお金を消費したくはないのです。

ですが、男性は出さなければ男が立たないことを分かっているので、そういった男心をつかむ為にも支払い時にはお金を出す素振りをするのがマナーです。

同じ男性とのデートが続いた場合は、「こいつサイフ出すけど絶対払わないよな。」と思われてしまうので、少なからず「ここは私が払います♡」などのアピールはしておいた方がよいでしょう。

おごってもらった時は可愛い笑顔で「ごちそうさまでした♡」を忘れてはいけません。

余裕があれば、「○○さんがいたから今日の合コンは楽しかったです♡」といような言葉をなげかけてあげましょう!

モテない女性とモテる女性の違いは、しっかりと挨拶・お礼を言えることです。

当然のことなのですが、中にはできない女性もいますよね。

ほんの一言お礼を伝えるだけで、男性は嬉しいものです。

この点も、気遣いのできる女性かどうかという点に共通するのではないでしょうか。

このような、気遣いができる女性になることで、あなたもきっと合コンでモテる女性になるはずです。

「合コンでモテない女性の特徴」笑顔がわざとらしい

合コンでモテる女性になるためのテクニックの1つに笑顔があります。

当然と思われるかもしれませんが、どんな場所でもどんな相手にでも、そしてどんな話題に対してでも、自然な笑顔で合コンの間ずっと接するのはけっこうしんどいものです。

顎が痛くなってきます!!

私は合コンに関係なく、モテる女性というのは笑顔が自然で素敵だと思っています。

美人や可愛い人の笑顔が素敵なのは当然ですが、悲しいかな私の容姿は良く見積もって中の下くらいです。

スタイルが良いわけでもないので、そんな私はモテる女性になるために、笑顔を磨くことが最大の武器になるのではないかと思い、自分なりに笑顔の研究をしてみました。

何か楽しいことを思い出したりお笑い番組を見ながら、心から笑えることをしてその顔を鏡でしっかり記憶しておきます。

それから、鏡に向かって作り笑顔をして、自分の笑顔が本当に笑っている時と、わざと微笑もうとしている時とでどう違うのかを見比べることから始めました。

私の場合は、やはり目が作っている笑顔の時は違っているなと思いました。

そこで、いろいろ試してみましたが、上手に自然な作り笑顔をすることができず、最終的に顔だけで笑おうとするのがそもそもの間違いだったと気がつきました。

そこで、実際に笑う時に自分の癖に、笑い初めに胃から胸にかけて力が入って笑いがこみあげてくることに気がつき、同じ動きを笑顔を作る前に再現すると、自然と顔が笑顔になることに気がついたのです!

そのことを発見した次の合コンで、早速その笑顔テクニックを駆使したところ、見事に数人の方からデートのお誘いをもらうことができました!

笑顔って、人を安心させるし、何より自然で素敵な笑顔で話を聞いてもらえると、自分に関心があるんだろうとか少なくとも嫌われてはいないんだろうと思って男性の人も声をかけやすくなるんですよね!

なので、これからもこの笑顔は私の最高の武器であり続けると思います!

「合コンでモテない女性の特徴」第一印象

私の経験からいうと、合コンでモテる女性にはある共通点があると思います。

それは、第一印象で相手の興味を引けるということです。

もちろん男性にはそれぞれ好みがあって、どういった印象がお目当ての方にウケるかは分かりません。

それでも、合コンでモテる女性たちは、最初に挨拶をした瞬間にある程度は男性に興味を抱かせる印象を植え付けていると思います。

逆に、合コンでモテない女性は第一印象時にすでに恋愛対象外になっている可能性があるのです。

ではどういった印象付けをすれば良いのでしょうか。

初めて会うもの同士の場合、何よりも大切なのは「清潔感と明るさ」だと思います。

服装、言葉づかい、しぐさ、そういったもので清潔感と明るさをかもし出すことのできる女性は、近くにいるだけで癒してくれそう、合コン後ももっと話をしてみたい、と男性に感じさせるものです。

さらに、笑顔を絶やさず目を見てしっかり相手の話を聞くことができれば、それだけで合コンでモテる女性になれるはずです。

こういった印象は容姿に左右されません!

モテる女性たちは共通して、もっと話をしたい、そばにいたいと思わせる雰囲気を持っていると思います。

臆病になりがちな現代の男性は、そういう印象を持った人に「この人と一緒にいたら不快なことはない」と感じるのです。

合コンでモテる女性になるための第一歩、それは決して派手すぎない清潔感が感じられる服装で、笑顔で挨拶をすることだと思います!

「合コンでモテない女性の特徴」女性らしさ

合コンでモテないと嘆いている方、服装はどんなものが良いのか悩んでいませんか?

自分の好きなスタイルで行って良いのか、スカート?ドレス?パンツ?などなど…。

服装は合コンの場が学生か、それとも社会人かで、モテる女性になるための服装は変わってくると思います。

学生の合コンだったら、自分らしさをアピールすれば良いので、基本的にどんな服装でも良いと思います。

社会人だったら、結婚を意識する合コンになることもありますよね。

素敵な男性に巡り合いそうな予感のする合コンでモテる女性になる服装は、やはりパンツより女性らしいスカートでしょう。

社会人の男性にはワンピースが一番人気という説もあるそうです。

「この子オシャレだな。」

という印象を与えるために、可愛いワンピースを探すのも良いですね。

もっとも、あまり完璧に決めすぎるとかえって近寄りにくい印象になってしまうので、合コンでモテる女性の服装は、可愛い雰囲気がする程度が良いと思います。

合コンだから思い切ってオシャレしてきました、といった雰囲気だと少し引かれてしまうかもしれません。

あくまでもさりげなく、女性らしくて可愛いというのが、合コンでモテる女性の服装といえるかもしれません。

ワンピースにスキニーといったスタイルは良く見かけますが、イマイチ合コンでの評判は良くないようです。

やはりワンピースにはタイツで足の美しいラインをさりげなくアピールするのが良いでしょう。

合コンでモテる女性の服装は女性らしいのが人気ですが、肝心なのは服装だけではなくその服装に似合う雰囲気です。

見た目が清楚でも中身がガサツではモテなくなってしまいます。

清潔感のある女性らしい服装と内面で、男心をくすぐりましょう!

「合コンでモテない女性の特徴」座り方

合コンでモテる女性になるためには、座り方にも気をつけてみるといいでしょう。

モテる女性の座り方は、常にひざが男性のほうへ向いています。

そして、合コンが盛り上がってくると、ひざがほんの少し触れ合うくらいに座るととても良いです。

男性はスキンシップに非常に弱い生き物です。

少し触れるだけでドキドキしてしまい、その女性を意識してしまうのです。

たとえ顏がタイプでなくとも、触れられるという行為を何度も繰り返し行うと、男性はそれだけで容姿に関係なく好きになってしまいます。

ポイントは、ずっと触れっぱなしではなく、ときどき、ほんの少し触れ合うくらいが男心をくすぐるのです。

ミニスカートの場合は、ハンカチをうまく利用してみましょう。

合コンでモテる女性は、太ももからひざにかけて、ハンカチをそっとのせて、ミニスカートから見える脚をわざと隠しておくのです。

その座り方で、ほんの少しハンカチ越しに足が触れ合う。

それくらいがいい感じです。

もう少し、高度な技を使ってみましょう。

それは、座り方と同時に席の立ち方にもほんの少し触れ合いをもたせてみるのです。

立ち上がる時に、そっと男性の腕を握って立つ。

肩にそっと手をおいて、「ちょっとお手洗い」などと耳元で囁いてみる。

また、戻ってきたときに、「ただいま」と言って、また肩に触れる。

これらのさりげないスキンシップができる座り方が、合コンでモテる女性とモテない女性の違いといっても過言ではありません。

「合コンでモテない女性の特徴」食事

合コンでモテない女性は、出された料理を取り分けることに夢中であまり食べない傾向があります。

逆にモテる女性はよく食べよく飲む人が多いです。

食事における好き嫌いがない人は、精神的なかたよりも少なく、人間を受け入れる許容量が大きいと言われます。

男性は女性が好き嫌いなく食べている姿を見ると、無意識の内に自分も受け入れてくれるのではないかという意識が働きます。

もしあなたが好き嫌いが激しく小食であっても心配することはありません。

好きなものだけを食べていても問題ありません。

要は男性は女性の食べている姿が大好きなのです。

「食べる=受け入れる」という謎の意識が働いているので、お目当ての男性がいたのであれば、その男性に向かって「これおいしいです♡」と笑顔で言ってみましょう!

男性からすればそれはとても可愛い仕草に見えるはずです。

また、モテる女性は素の自分をしっかりと出せる人です。

嫌いなものは「嫌いなんです」と可愛らしく言えるかどうかが、合コンでモテる女性とモテない女性の分かれ道なのではないでしょうか。

料理だけでなく、動物、映画、スポーツなどなど、好きな物・嫌いな物のことを話しながら会話を広げていくのもモテる女性が行っている方法です。

合コンでモテないと思っている方は、食事を美味しそうに食べることを意識してみると良いと思います!

「合コンでモテない女性の特徴」会話で出しゃばらない

会話上手なのがモテる女性、というイメージがありますが、その会話の仕方はその女性の雰囲気にあったものがベストです。

合コンでモテない女性の特徴として、会話のやりとりで出しゃばって話をしてしまうということです。

これは、たとえ合コンの会話が盛り上がり、お酒も進んでいるという状態であっても、かならず避けておいたほうが良いでしょう。

モテる女性としてのチャンスを逃すだけでなく、合コンの会話やせっかくの雰囲気を台無しにしてしまうことにもなりかねません。

お目当ての男性がいたら、自分をアピールしたいのも分かりますが、時々会話に参加するくらいがモテる秘訣です。

テンションが上がっているからといって会話の主導権を握ってしまうと、それはお祭りのだんじり状態と同じです。(神輿の上でわっしょい・わっしょいです)

男性は基本的に話上手ではないので、女性の会話についていくことは難しいのです。

合コンなどの不特定多数のいる場所では、みんなが盛り上がれるような会話が好ましく、決して出しゃばらないというのがモテる秘訣です。

笑う時も大きな口を開けて手を叩いて笑うのではなく、手を口元に当てながら笑うか口角を上げながら笑って下さい。

そしてもう1つ、重要な合コンでの会話マナーがあります。

それはずばり、下ネタをむやみに使用しないということです。

できることなら、下ネタは一切自分から切り出さないほうが、モテる女性になれると思います。

下ネタの会話がふられてきたとしても、そこでいやな顔をして場を濁さないのも、モテる女性になるポイントです。

上手に交わせるように、下ネタをふられたときの対処法を考えておくと良いのではないでしょうか。

「合コンでモテない女性の特徴」とまとめ

ここでは、合コンでモテない女性の特徴を書いていきました。

合コンでモテないと悩んでいる方はまずは上記で書いた内容に気を付けてみて下さい!

気遣い・笑顔・女性らしさを意識するだけで、モテない女性からモテる女性になることができると思います。

たとえ容姿に自信がなくても大丈夫です。

私は中の下くらいの容姿ですが、合コンでしりあった男性とお付き合いしたことは何度かあります。

合コンに行く勇気、その場を楽しむことを大前提に、気遣い・笑顔・女性らしさの3つの持てるポイントを意識しながら合コンに望みましょう!

ABOUT ME
nana
nana
どうも、ぽて子です。 恋愛なんて無縁、まじ無理ゲ―と思っていた私。 ただこのまま1度しかない人生終わっていいのかと!! 人生最大の奮起によって恋愛ガチ初心者から、恋愛マスターへ進化を遂げた私の、シンデレラストーリーを教えよう|ω・)