合コン

合コンでどうしたらいいか分からない方へ!雰囲気とファッションを!

合コンでどうしたらいいか分からない方へ、初めてでも合コンを楽しむ方法をお伝えしたいと思います!どうしたらいいか分からないと悩んでいるのであれば見てみて下さいね!

合コンでどうしたらいいか分からない方へ、初めてでも楽しむ方法を伝授したいと思います!

合コンの基本

出会いの場として、最近では普通になっている合コンですが、世の中の女性にはまだ合コン未経験の人もいるのではないでしょうか?

そういった方の中には、

初めて合コンに行くんだけど、なにをどうしたらいいのか分からない。

と思っている方もいるかと思います。

しかし、せっかく合コンに行って男性と知り合うことができるのですから、もちろん楽しみたいですよね!

合コンで楽しむためには、心構えが大切がなってきます。

「合コン=カップル成立」と考えがちですが、参加したからと言って、いつも自分のタイプの男性を見つけることができるとは限らないということを忘れないようにしましょう。

ただしタイプの男性がいなかったからといって、一人で無口でいたり、会話をしたがらないような態度を取ったりすれば周りの人が気まずくなってしまいますし、場の雰囲気を悪くしてしまいます。

そうすると、二度と合コンに誘ってもらえなくなってしまうので注意していきましょう。

まずはその場の雰囲気を楽しむことから始めましょう!

もし、男性が何か話してきたり、冗談を言ってきたりするのであれば、興味を持ってちゃんと聞いてあげ、笑顔を絶やさないようにしましょう。

また、上手に質問することも男性の気分を良くして、会話も広がっていきます。

また自分が気に入った人がいた場合でも、周りの人にまんべんなく気を使うことも大切になってきます。

媚を売らないで気を使うのは難しいかもしれませんが、女性が周囲に気を使う姿は男性にとっては魅力的ですし、同時に合コン自体の雰囲気を良くすることができます。

合コンでどうしたらいいか分からない方は、まずは雰囲気作りを肝に銘じておきましょう!

「合コンでどうしたらいいか分からない」モテる為には

合コンに行ってもなかなかお目当ての男性から声をかけてもらえない、カップルになれないと思っているなら、“合コンでモテる女子”のポイントを押さえる必要がありますね!

このポイントを押さえるだけでも、あなたのモテ度に大きく影響してきます。

まず合コンでモテる第一のポイントはファッションです!

最初に男性が女性を自分のタイプかどうかを見極めるのに、ファッションは大きく影響します。

もしも、普段はさっぱりとしたシンプルな格好が好きという場合でも、合コンでモテたいなら、「THE 女の子」といった格好で行くべきです。

人間は約9割の感覚を視覚から情報を得ると言われているので、いくら好きな格好でもボーイッシュな格好で行くと「女らしくない」というイメージが定着してしまいます。

そのためには、女性らしさを前面に出している雑誌などをお手本に、いつものスタイルを変えてみることです。

ファッションの次に大事なのが会話です。

遊び慣れていたり、女性を扱うことに慣れていたりする男性は別ですが、男性のほとんどは会話を続けるのがあまり得意ではありません。

そこで女性もいくつか話題を考えておいたり、相手の話をよく聞いて質問などをしてみましょう。

また合コンが終わった後にプリクラを撮ったり、写真を撮ったりすると、自然な流れで連絡先を交換することができます。

合コンでどうしたらいいか分からないという方は、男性のツボをしっかりと押さえて、女の子らしく明るくふるまえば合コンでモテる女の子になれますよ!

「合コンでどうしたらいいか分からない」ワンピースがウケます

先程も言いましたが、合コンで一番気をつける点と言えばファッションです。

ファッションで大体の男性は女性に対するイメージを決め、自分の好みかどうかを判断するからです。

普段ボーイッシュなファッションしていて、いつも通りの格好で行くと、男性は「あの子男っぽい」と話す前から決めてしまいます。

そのため、合コンに使えるモテアイテムを上手に使って、男性の人気を勝ち取りましょう。

合コンで一番のモテファッションと言えば断然ワンピースです。

ワンピースは女性らしさをアピールしながら1枚で済むため、コーディネートも簡単です。

可愛らしい印象を与えたり、セクシーさを表現したりすることもできます。

またワンピースは様々な種類があり、フレアやタイトそして柄も色々あるので自分の似合うものを選んで合コン勝負服にすることができます!

また男性は足がすらっと長い女性に惹かれるものですが、そのためにはショート丈をセレクトしてみましょう。

といっても、短すぎるスカートは下品ですので、程よいショート丈で勝負です!

足が見えるとセクシーさも増しますよ!

スカートに抵抗ある人はキュロットやショートパンツなどでもいいと思います。

カラーは明るめの色味で、柔らかい生地のものを選ぶと、相手に柔らかい印象を与える事ができ、第一印象をぐっと引き上げることが出来ます。

ここで一つ注意点。

男性は肌を見せれば食いつくと勘違いして、やたらに肌の露出をしてはいけません。

みんなに肌を見せている女子は遊んでいると思われがちですし、特別な存在になれない傾向があります。

短めの半袖や、鎖骨を見せるくらいの襟まわりの適度な肌みせが男性には人気です。

合コンでファッションをどうしたらいいか分からない方は、ぜひ男性ウケするワンピースで合コンに挑みましょう!

「合コンでどうしたらいいか分からない」料理合コン編

男女が知り合う場として「合コン」はすでに当たり前になっていますが、最近では様々な種類の合コンがありますよね!

その中でも人気があるのが「料理合コン」ですが、この料理合コンはメンバーで協力しながら料理を作り盛り上がると言った、新しいスタイルの合コンです。

共に料理を作ることで自然に会話も弾みますし、女性らしさをアピールすることができます!

料理はどんな時代でも、男性にアピールするために有効な手段です。

しかし、料理をすることだけがアピールの方法ではありません。

食材を準備したり、お湯を沸かしたりするなど、お料理をスムーズに行うことができるように助けてあげることも大切になってきます。

また、どんな時でも料理を率先したがる人がいるものですが、その反面何にもすることがなくて、突っ立っているだけの人も出てくるものです。

そんな時には野菜などの下ごしらえや、お皿の準備など一緒にしよう!と誘ってみれば新密度もぐっと上がります!

また料理をしながら、色々な質問をすることができます。

さりげなく相手の情報を聞き出すことができ、聞きながら相手のことを褒めたり、興味を示したりすることで相手に好印象を残すことができます。

また料理が終わって食べ始める時には「美味しい!」と、素直に気持ちを表現するのもモテるポイントです。

そしてメールや電話などで「この間は料理本当においしかったですね♡」などと、アピールをしてみましょう。

料理を一緒にするということは、お互いの距離を一気に近づけるチャンスですので、あなたも料理合コンを1度試してみてはいかがでしょうか?

「合コンでどうしたらいいか分からない」まとめ

ここでは、合コンでどうしたらいいか分からない方の為に、合コンを楽しむために必要な手段やファッションなど基本的なことを書いていきました。

他の記事にて合コンの必勝法や攻略法など、合コンの中級編や上級編を書いていますので、

「よーし!合コン楽しむぞ!」

と思えた方は、ぜひそちらの記事も読んでみて下さい!

容姿に関係なく、自然とその場を楽しんでいる女性は心地よいオーラが出ているものです。

合コンでどうしたらいいか分からない方も、勇気を出して合コンを楽しんで下さいね!

ABOUT ME
nana
nana
どうも、ぽて子です。 恋愛なんて無縁、まじ無理ゲ―と思っていた私。 ただこのまま1度しかない人生終わっていいのかと!! 人生最大の奮起によって恋愛ガチ初心者から、恋愛マスターへ進化を遂げた私の、シンデレラストーリーを教えよう|ω・)